トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービス利用規約ブログ

よくあるご質問

イメージ

よくあるご質問

Q.いつでもお店に向かっても大丈夫なのでしょうか?

A.基本的に月曜〜金曜(平日)10時〜18時までは事務所にスタッフが滞在致しますが、緊急な出張作業などで事務所にスタッフ不在時があります。ご来社の日時がお分かりになる方はある程度目安で構いませんのでご予約をお願いします。 ご予定がはっきりされない方は、弊社まで向かわれる前に一度お電話にてスタッフ在籍の確認をお願いいたします。

Q.土日も開いていますか?

A.日曜と祝日は休みとなっております。土曜日は不定休となっており、土曜日の営業がわかるのが2,3日前となっておりますので、翌週以降の土曜日のスケジュールに関しましては再度ご確認をお願いいたします。 または、HPに記載されているカレンダーをご確認ください。

Q.見積り・診断無料と書いてますが本当ですか?どこまでが無料なのですか?

A.本当です。お客様に安心してサービスをご利用頂けるよう、PCのお預かり→診断→診断結果判明→お見積りまでが無料ですので、料金が高い場合はキャンセル可能です。お客様の予測とあまりにご予算がかけ離れていてはご迷惑をおかけしますので、お預かりの前の初期問い合わせの段階で、概算の修理金額の目安や納期をできるだけお伝えいたしております。一部例外としまして、自作PCやショップメイドPC、作業の際に複雑な分解作業を伴う場合、当日お急ぎのお客様で割込み対応をご希望の場合、保険対応でお見積書が必要な場合などは、事前にご説明の上、診断料(またはお急ぎ料金)をご了承頂いております。

Q.修理できなかった場合は料金がかかりますか?

A.お客様に安心してパソコン修理・サポートのサービスをご利用頂くために、パソコン修理とパソコンサポートの料金は弊社では基本的に成功報酬となっておりますので修理ができなかった場合は料金は発生いたしません。一部の例外としまして、診断料が発生する場合がございます。診断料につきましても、事前に一度きちんとご説明を致しておりますので、ご安心頂ければと思います。

Q.事務所の場所はどこですか?

A.本社(PCエイド)所在地→福岡市博多区博多駅東2丁目2-11 ビジネスワン筑紫口ビル3F
ホームページのTOPページに地図を記載しております。スマホの方はアクセスマップのページをご確認ください。
北九州営業所(PCサポーター小倉)所在地→福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目8−4 武田ビル2F
どちらの事務所も店舗ではなくオフィスビルの事務所になります。

Q.診断と修理にかかる納期を教えてください。

A.基本的には診断は受付順にて対応致しております。早い場合は当日、通常時で1営業日〜3営業日程度。 混雑時は1週間程度かかる場合がございます。

Q.修理ができない場合もありますか?(受付をお断りさせて頂く場合)

A.あります。すべてのPCが修理可能ではありません。修理に必要なパーツが入手できない場合が修理不可となる場合の主な理由です。また一部の機種においてはお受付ができない場合があります。

現在、MicrosoftSurfaceのハードウェア部分の故障、一体型PCのモニターの故障、タッチパネルモデルの液晶パネル部分の故障、タブレット型PCのハードウェア部分の故障、パソコン以外の機器(モニター単体など) MacなどWindows以外のPCはお受付を行っておりません。

Q.修理はここの事務所で行っているのですか?

A.完全自社修理です。事務所内で作業致しており、外注で他社に送ったり、メーカーに送ることは行っておりません。博多本社の修理が込み合っている場合、北九州営業所のほうが近いなどの理由で、本社受付の作業は小倉で行う場合がありますが、自社内でのフローとなります。

このページのトップへ