トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービス利用規約ブログ

PCエイドのBLOG

PCエイドからのお知らせ・更新情報等のご案内です。

ChromeBookとは
2022.02.07

最近よく名前があがるChromeBookとは一体何でしょう?



ChromeBookとはGoogleが開発したChromeOSというパソコン用のOSがインストールされたPCの総称です。ChromeOSとは、WindowsやMacOS、iOS、アンドロイド、Linuxと同じOS(オペレーティングシステム)の一つです。



ではChromeBookがなぜ安いのか?

PCを生産するメーカーは、マイクロソフトからWindowsを大量にまとめて購入し、生産したPCにWindowsを一台一台ずつインストールして販売します。

単純にWindowsとChromeBookの卸の値段が違います。Windows高い・ChromeOS安い。なので当然WinodwsのPCよりChromeBookのPCのほうが安いのです。



ChromeBookを一度目にして触っていただくと、他メーカのパソコンと比べてハードの性能や液晶パネルの性能の差を感じていただけると思います。

ちなみに・・・残念ながら弊社ではChromeBookの修理サービスは、現状出来かねますので悪しからず。


いずれにしても使用する目的に応じてパソコン選びが出来るとよいですね。

TEL. 092-292-6665
平日10時〜18時(土曜16時迄 日祝定休)

無料見積り
お問合せ