トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービス利用規約ブログ

PCエイドのBLOG

PCエイドからのお知らせ・更新情報等のご案内です。

パソコン修理のGoogle広告
2021.04.29
「パソコン修理」のGoogleの広告表示がメーカー系以外の業者は表示しないように変更されました。

2か月ほど前から仕様変更があったようです。




PCエイド・PCサポーター小倉共に、Google広告での集客に依存度が低かったため、営業に大きな影響がありわけではありません。


ただ、中期の事業計画でもっと沢山の方々にパソコン修理サポート業のことを広めていこうという計画がありましたので、計画変更を余儀なくされています。


小さなパソコン修理サポート業者にとっては今後の方針の見直しが必要になると思います。



さて、今回のGoogleの仕様変更に伴い、


パソコン修理サポート業者の存在意義


なぜPCエイドのような業者が必要なのか?


ということについてお話していきたいと思います。


現在、Googleの広告にはメーカー系の修理業者しか表示がしないようになっています。


Google自然検索ではPCエイドは「パソコン修理 福岡」で上位にあがるようになっています。
PCサポーター小倉も「パソコン修理 北九州」等のキーワードで上位を保っています。


ちなみによく聞かれますが、SEO対策の何か特別な費用を払っているのか?
というと、


1円もはらっていませせん


本当です。


創業当初は、いろんなSEO対策の業者にお金を払って対策をやっていました。


・・・結果、SEO対策の会社には不信感しか残りませんでした。


現在の市場の状況を考えると、

PC修理やPCサポートのマーケット規模→大(潜在ニーズ含む)

業者の数など供給→少 ハッキリ言って供給不足です。


なのに、残念ながら小さな会社同士の縄張り争いが起こってしまっています。


競争はサービス向上・適正価格の維持のために当然必要ですが、
マーケットに対してのそれぞれのポジションの取り方が良くないです。


メーカー系の修理業者だけしかないマーケットの状況を考えた時に、

どういう状況かというと、




・・・ながくなったので続きはまた今度書きます!
データを消去してのパソコンの廃棄
2021.04.06
PCエイドのyoutubeチャンネルを始めました。パソコン修理サポート以外のサービスもPRしておりますので是非ご覧になってみてください!

javascript:nicTemp();

パソコンの廃棄ってどうされていますか?
データをきちんと消去してからのパソコンの廃棄って結構な手間がかかりますよね。そもそもどうやって中のデータって消したらいいのか?わからなかったりしませんか?

また、ネットで見つけた会社があるが、顔の見えない業者さんだと不安だ、というご要望もあるかと思います。

PCエイドではデータを消去してからのパソコンの廃棄も受け付けております。
データを消去して廃棄したことの簡易的な証明で宜しければ、1台あたり2,000円~3,000円程度になります。


PCエイド博多本社まで持ってきて頂くことが条件となります。

Windows7より前のPCはお受付できません。




googleマイビジネスのPCエイドページに口コミで評価をくれたお客様、PCAIDチャンネルのチャンネル登録をしてくれたお客様には、パソコン3台までの廃棄を無料で行います!




メールにてパソコンからHDDを取り外した写真、HDDを破砕した写真等を送らせて頂きます。




詳細の証明書が必要な方は別途お見積りとなります。

5,000円~

PCエイドではパソコンに関するいろんなご相談お待ちいたしております。

TEL. 092-292-6665
平日10時〜18時(土曜16時迄 日祝定休)

無料見積り
お問合せ