トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービス利用規約ブログ

PCエイドのBLOG

PCエイドからのお知らせ・更新情報等のご案内です。

福岡市テレワーク促進サポーター企業
2021.01.27
福岡市の取り組みには本当に頭が下がります。高島市長始め、関係者の皆様のご尽力に心より感謝いたします。
大事なことは、この予算はただ物を買うためだけに組まれたものではありません。
あくまでテレワークに取り組むことに対しての予算となります。
テレワークに取り組むことで、沢山のメリットが生まれます。何がテレワークで可能なのか?を自社で業務内容を整理することにより業務プロセスの革新に繋がることもあります。その他にも結婚や出産に伴うライフイベントによる人材の離職を抑止することができる、BCP対策(非常時の事業継続計画)など様々な効果があることがわかっています。
テレワークはTOPダウンで行うことが大事であったり、全体像を掴むことから、計画を立てたりと導入プロセスは容易ではありません。
計画ばかりやっているとなかなか物事が進まないとうジレンマが存在するため、PCエイドとしては「まずはハードウェアを導入する」ということから始めるのも一つの手だと考えています。
ハードウェアを揃えることで、使ってみようという意欲を創出することができます。
そして、ハードを触ってみてどういうものかを知ることで、何を計画しなけばならないのか?何が足りないのか?どう運用できるのか?などその先のプロセスに繋がります。
まずはやってみる、という意欲に繋げるための素晴らしい予算だと思います。
コメント欄にテレワークにおけるセキュリティについて、労務管理についてそれぞれ総務省と厚労省が発表していますのでURLを張り付けておきます。ぜひご参考にされてください。
福岡市テレワーク支援事業についてはこちら↓
https://www.city.fukuoka.lg.jp/.../k-y.../business/tele.html

テレワークによるセキュリティについては総務省のHPでガイドラインとチェックリストがあります。https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/cybersecurity/telework/

厚労省は労務管理系です。コロナ禍における実態を考慮して21年4月に改訂が予定されています。(夜間連絡の抑制など)
https://www.mhlw.go.jp/content/000553510.pdf

PCエイド(株式会社ベストエフォート)も福岡市テレワーク促進サポーター企業に認定されております。
2021.01.15
緊急事態宣言が出た翌日に決定された福岡市のテレワーク推進支援事業。
高島市長を始め、行政が事前に準備されていたとのことです。さすがとしか言いようがありません。
福岡市に事業所を置いているとを誇りに思います。
こんな素晴らしい取り組みを活用しない手はないということで、皆様テレワークの導入について真剣に今すぐ考えてみてはいかがでしょう?

申請を考えられている事業者の方は20日から申請開始ですが、予算がすぐにいっぱいになることが予測されますので、すぐにでも準備にとりかかる必要がありますよ!

以下、PCエイドでご提案可能な内容の一例となります。

①テレワーク用のノートPCの選定・購入・設定

②リモートアクセス可能な社内ファイルサーバ(高耐久・大容量NAS)の販売・設置・設定
QNAP法人用 高耐久HDD RAID6 WDRed 4TB リモートアクセス用NAS

③WEB会議に必要なPC、モニター、WEBカメラ、スピーカーフォン、ヘッドセットなどのキットと設置・設定
Inspironデスクトップ i5-10400 8GB(1x8GB)DDR4 256GB M.2 Office Home & Business 2019【WEB会議用】 Jabra SPEAK510 スピーカーフォン ゼンハイザー ヘッドセット GSP-107 2K ウェブカメラ マイク内蔵 Webカメラ 1080p 三脚スタンド付き 23.8インチワイドフレームレスモニター S2421NX等

④クラウドサーバを利用した高セキュリティなテレワークの運用
クラウドサーバTENMA 300GB→月額3,750円で今なら iPad またはSuface1台(SIM付)が無料レンタル
バックアップや大容量ファイル共有(高セキュリティな上にBCP対策やリモートワークに便利な機能が全て揃っています)

事業規模や業種によって様々なニーズがあると思います。
沢山のサポーター企業さんたちが登録されていますので、餅は餅屋にの理論で良き相談相手がみつかるとテレワークの導入につながると思います。
PCエイド(株式会社ベストエフォート)でも微力ながら福岡市のこの取り組みに一役買えたらと思っております。ご相談はこちらまで
メールinfo@pcaid.jp 電話092‐292-6665→担当:中嶋・豊嶋(混雑する場合があります)
コロナウイルス対策
2021.01.08


新型コロナウイルス感染防止対策でダイキンさんの空気清浄機を導入いたしました。

引き続き、スタッフの検温、手洗い、うがい、店内の消毒も継続してまいります。

パソコンをお持ち込みのお客様もご来社の際はくれぐれもお気をつけてお越しください。

年始から、パソコンの入替、Windowsサーバの入替、修理のPCも沢山のご依頼を頂いております。

いつもPCエイドをご利用いただき有難うございます。

業務は大変混雑しておりますが、1年前、2年前のような大渋滞は発生しておりません。

2020年7月に小倉営業所の開業も含め、社内の業務体制を大きくアップデートすることができたと思います。

2021年にはECサイトを通じて、クラウドサーバやNAS、LAN配線工事、リモートサポートなど沢山のIT商材をリリースしていきますので、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

TEL. 092-292-6665
平日10時〜18時(土曜16時迄 日祝定休)

無料見積り
お問合せ