トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービスご利用にあたってブログ

PCエイドのBLOG

PCエイドからのお知らせ・更新情報等のご案内です。

安心と安全への取り組みについて
2020.11.22
PCサポート業の信頼を損なうようなニュースが1年ほど前にニュースを騒がせた時がありました。
今でも私たちはPCサポート業とは何か、ということをスタッフ同士で話し合います。

パソコンの修理・サポート業を行う上で考えなくてはいけないこととして、

お客様→パソコンが苦手な方・ITの知識が少ない方が多い
パソコン修理業者→専門業者

また、パソコン修理業者の数が限定的であることやパソコン修理業者の存在の認知度が低い、パソコン修理サポートの平均価格が周知されていないため比較が難しい、こういった現状もあります。

ITが得意なお客様、パソコンやスマホでインターネットをある程度検索してPCの修理に関する平均価格やデータ救出やデータ復旧に関する平均価格を調べることができるような方は大丈夫ですが、googleなどで検索して情報を得ることができないパソコンが苦手だという方は、専門業者の言いなりになってしまう危険性があります。

PCエイドでは、起業してから常々、お客様へ安心して頂けるようなサービスの提供に取り組んで参りました。
①事前見積もりでキャンセル可能であること、②(基本的に)診断料は頂いていないこと、③トラブル防止の為にきちんと注意事項をご説明をさしあげていること、④スタッフに売り上げのノルマを定めないこと、はサービスをご利用頂ける方への安心感と信頼感の取り組みの形です。

提示する料金にはきちんとご納得を頂いてからご利用頂きたいと常々考えております。
お見積りの料金にご納得が頂けない場合はキャンセルが可能です(基本的に無料診断でキャンセル可能)
成功報酬となっており、パソコンが直っていない場合は料金は発生しません(一部例外がありますが、例外になる修理の場合は必ずきちんとご説明をさしあげます)

PCエイドの収益は、パソコン修理とパソコンサポートの部分が多くを占めています。
なので、修理ができないと会社の収益を上げることができなくなります。
ですが、スタッフに売り上げのノルマを定めて修理の作業を押し売りするようなことは一切行っておりません。

スタッフに売り上げのノルマを負わせてしまうと、ご依頼頂くお客様への対応が売り上げの数字重視になってしまい、無理な修理のおしつけ、お客様に必要のないオーバースペックの提案、他にもありますがお客様の本当に必要とする問題にフォーカスできなくなってしまう可能性が高くなってしまいます。

PCエイドは、パソコン修理・サポート業を通じて、お客様にITが便利であることを伝え、お客様とパソコンに友達になってもらい、お客様の人生のアップデートをお手伝いできればと考えております。
マイクロソフトアカウント
2020.11.09
MicrosoftもWindowsを現在サブスクリプションに集約中のようですが、アップデートのたびにWindowsの仕様が変わってしまって私たちもてんやわんやしております。

今日はMicrosoftアカウントの新規作成でのあなたが機械で無いことを証明してください、が無限ループして作成が進まない。。。

無限、無限、って鬼滅の刃ブームに乗ってるのでしょうか?

天下のMicrosoftさえも鬼滅の刃ブーム。

うーーーん、私も全集中の呼吸でロボットではないことを証明しろということでしょうか?

それともこれはエンムの夢の中か?

血気術でも使われているのか?

無駄に時間消費してしまっております。

OfficeもWindows10も使いやすくなることを祈っておりますが、今のところパスワードやアカウント管理がとても煩わしい状態です。。。

そんな愚痴ブログでしたが、今日もPCの納品と沢山のPC修理のお申込み有難うございます!

TEL. 092-292-6665
平日10時〜18時(日祝定休、土曜不定休)

無料見積り
お問合せ