トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービスご利用にあたってブログ

PCエイドのBLOG

PCエイドからのお知らせ・更新情報等のご案内です。

藤井聡太二冠
2020.08.27
将棋の藤井聡太さんが二冠を達成された後の会見で「落ち着いたら自作パソコンを1台組みたいです」と発言されて、びっくりしました。

自分で組まれるんですね。

パソコン屋としてはとても嬉しい発言でした。(私は中学の時に将棋クラブに所属していました。将棋のにわかファンです)

ちなみにAMDのユーザとのことです。
AMDとはパソコンのパーツであるCPUという、人に例えると脳のような役割を果たす部品のメーカーの一つになります。
CPUで有名なのは皆さんご存じのIntel社。Core-i3やCore-i5などの言葉を一度は聞かれたことがあると思います。
一方AMD社で有名なのはRyzenというCPUになります。
自作パソコンの面白いところは、自分で一つ一つパーツを選んで作れるオリジナリティの部分にあります。こだわりのPCケースやPCパーツを使ってカッコいいパソコン組む事も可能です。またパソコンのスペックを変えることができる、拡張性の部分も大きな魅力ではないでしょうか。
パーツを揃えてしまえば、組み立てるのには1時間から3時間程度といったところでしょうが、初めのうちはパーツ選びに苦戦することでしょう。
ハードウェアは本当に沢山存在するんです。
自作パソコンを作るのに必要な主なパーツは、
PCケース、マザーボード、CPU、ファン、HDDやSSD、メモリ、グラフィックボード、電源ユニット、OS(ソフトウェア)、DVDドライブやBlu-rayドライブ・・・
といったところになりますが、一部のパーツを除いてはそれぞれ沢山のメーカーが様々な製品を販売しています。
この中から何を選ぶか?というところが面白い部分であるわけですが、同時に初心者の方には難しい部分でもあります。
PCエイドは私達のパーツの選定で組み上げたオリジナルPCを販売しています。
お気軽にご相談ください。
パソコン大渋滞
2020.08.26
現在、沢山のパソコンが修理のために入ってきており、大渋滞となっております・・・。

PCの診断には早いもので2営業日から長いもので1週間程度お時間を頂いております。

お待たせしまして誠に申し訳ありません。

暑い日が続いているからなのでしょうか。

パソコンは熱に弱いですからね。

スタッフみんなで一生懸命PCの修理をこなしておりますので、何卒宜しくお願いします。

外で働かれている方々は熱中症にくれぐれもお気を付けください!

エアコンのきいた部屋の中で働いている分私たちは幸せだと思います。

社内業務フローも見直して、少しでも早く、安く、正確に修理をこなしていきます!

PCエイドのさらなる成長にご期待ください!

只今ECサイトも制作中ですので、できたら告知致します!

PCエイドのおすすめ品を提案しますので、楽しみにされていてください!
コロナウイルス第二波
2020.08.15
お盆休みも明日までですね。
お休みの方もお仕事をされている方も熱中症対策には十分気を付けてください。

熱中症対策もですが、コロナウイルスの第二波の影響が観光業界、飲食業界を始め経済に大きなダメージを与えています。

弊社の業界もIT系とはいえ、パソコンの持ち込みのお客様もいらっしゃり、オンサイトと呼ばれるお客様のオフィスなど現地での作業があるので影響があります。
(オンサイト作業は主にネットワーク系のトラブルの時に、現地で対応しなければ症状が確認できない作業の時に行います)

十分に感染症対策を行い、経済を回していく必要もあると思います。

得に唾液の飛沫を防ぐことは重要だと、個人的な意見ですが。

マスクや、飛沫防護シートはとても大事だと思います。

飲み物や食べ物の回し飲み・食いはやめましょう。

皆様、くれぐれもお気をつけて。

2020.08.15 08:39 | 固定リンク | 未分類

TEL. 092-292-6665
平日10時〜18時(日祝定休、土曜不定休)

無料見積り
お問合せ