トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービスご利用にあたってブログ

PCエイドのBLOG

PCエイドからのお知らせ・更新情報等のご案内です。

Windows10のセットアップ方法が変わりました。
2020.02.21


これまで、Windows10のセットアップ時にはオフラインアカウントでのセットアップが可能でしたが、最近のアップデートにより、Microsoftアカウントの作成またはMicrosoftアカウントへのログインが必須となったようです。



Windows Hello PIN と呼ばれるPINコードの設定も必要です。



セットアップ時にいろいろな設定項目が増えました。




セキュリティ情報によってアカウントが保護される・・・とのこと。電話番号との紐づけまたはメールアドレスとの紐づけも必要になっております。





今後当たり前になっていくでしょう、指紋認証や顔認証システム、どんどん進化していきます。



One Driveなどのクラウドへのデータの保存はぜひ行っておいた方が良いです。



Androidスマートフォンの写真、テキスト、通知に素早くアクセスできるようになるとのこと。

いろんなデバイスがWindows10を通じて繋がっていくんでしょうね。
2020.02.21 18:25 | 固定リンク | 未分類
PCエイドの無料見積り・無料診断
2020.02.11
PCエイドの無料見積り・無料診断についてお話します。

分解が明らかに複雑なことが分かっている場合は、修復ができなかった場合でも診断料が発生することを事前にお伝えして作業にとりかかります。

PCエイドの料金設定の強みは、

直っていないのに料金が発生することがほとんどないこと、

診断料が発生する場合も含めて、必ず事前見積り連絡があり、了承を頂いてからの作業となること、

分解、放電、清掃、再組立て作業
2020.02.11
パソコンの故障で、電源投入後に、パワーランプのみ点灯してモニターに何も反応がない、
ピーピーピーと音がしてモニターに何も反応がない、ファンだけ回る音がしてモニターに何も反応がない、

こういった症状は、基盤の帯電や、内部のコネクタの接触不良、ホコリが原因で発生する場合があります。

一度パソコンを分解し、各々のパーツを取り外しながら清掃も加え、再度組立て作業を行います。

上手くいけば、作業完了後に電源を投入すると、HDDを読み込みWindowsが起動してくれます。

その後、各ハードウェアのテストを実行し、問題が無ければ作業完了。

PCエイドでは作業料金のみ、PCの分解の複雑度にもよりますが、安いものでおよそ10,000円前後~高いもので30,000円前後、

となっております。

同一の症状に対しては1か月の保証期間がつきます。

症状が再発した場合は、次回はパーツ交換となります。一度お見積りのやり直しとなります。

そして上記の様な症状が出ている場合で実は結構多いのが、

持ち込みをしてPCエイドの受付に持っていくとPCが直っている。

これが持ち込み診断の一番お得な部分なんです(笑)

PCエイドマジックとスタッフの間で呼ばれております(笑)

ぜひご利用ください。

持ち込み時は、スタッフが事務所に誰もいない場合がありますので、予めご予約を頂くか、来社される前にスタッフの在籍を確認されることをお勧め致します。



TEL. 092-292-6665
平日10時〜18時(日祝定休、土曜不定休)

無料見積り
お問合せ