トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービスご利用にあたってブログ

PCエイドのBLOG

PCエイドからのお知らせ・更新情報等のご案内です。

Dell Inspiron リカバリができずフリーズする
2019.09.20


ノートパソコンのシステムボードの交換作業風景です。
ほとんど全てのパーツを分解します。

組み上げて、PCの起動を確認。

無事に修理完了です。

今回は、お客様に販売したPCが納品後一ヶ月経たないうちに、突然フリーズする症状が起きるようになった、
とのことで、PCをまずは販売店である弊社で診断を行わせて頂きました。

Windows10の標準のシステムリカバリーも、メーカー提供のシステムリカバリーもエラーで止まってしまう
状況でした。

メーカー提供のハードウェアテストではエラーが何も出ませんでしたので、システムリカバリーがうまくいく
だろうと思っていただけにお客様を想定よりも待たせてしまう結果になってしまいました。

ただ、今回のお客様へ納品したPCはメーカー保障で一年のオンサイト保守をつけておりました。

オンサイト保守というのは、ハードウェアの初期不良が一年以内に起きた時に、メーカーからエンジニアが
エンドユーザーの所在地まで訪問してその場でパソコンを直してくれるサービスです。

このサービスはとても便利で、パソコンをいちいちメーカーに送る必要がないため、時間的なロスがかなり
少なくなります。

写真の作業は実はメーカーのエンジニアさんが作業されている所です。

オンサイト保守はとても便利な保障サービスなのですが、やはりパソコンに不具合が起きた時の初期対応というのは
買った人、使っている人が対応しないといけないため、ここが一番のわずらわしい部分であるわけです。

長くなりましたので、次回のブログにまた続きを書きますね。
沢山のご依頼を頂いております。
2019.09.18

PC修理のご依頼がとても多く、修理渋滞が起きております。。。
休日返上で、事務処理をこなしております。

少しでも早く返却できるよう頑張ります!
BLOGを設置しました。
2019.09.16
BLOGを設置しました。
これから更新していきますので宜しくお願いします。
2019.09.16 14:05 | 固定リンク | 業務連絡

TEL. 092-292-6665
平日10時〜18時(日祝定休、土曜不定休)

無料見積り
お問合せ