トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービスご利用にあたってブログ

PCエイドのBLOG

PCエイドからのお知らせ・更新情報等のご案内です。

携帯端末のセキュリティの勉強
2020.01.24
持ち運びしやすいコンパクトサイズのノートPC。
Ultrabook(ウルトラブック)やタブレットPC、2in1、モバイルPC等様々な呼び方があり、沢山のPCが利用されていますよね。

PanasaonicさんのLet'sNoteシリーズ、SonyさんのVaioシリーズ、NECさんのLavieシリーズなどでも、いろんなモデルがありますが、コンパクトでスタイリッシュでそれでいて高性能なんてノートPCも沢山あります。

持ち運びし易くなったのはいいのですが、セキュリティ面でいろんな心配事が多いのではないでしょうか?

持ち運びのし易いUSBメモリなんかもセキュリティが心配な方は多いと思います。

外でパソコンを使える便利さと情報漏洩などのセキュリティ面について、これから中の人自身も勉強のために何度かにわけてブログを書いていこうと思います。

まずは、USBメモリのセキュリティ面についてまとめていこうと思います。

持ち運びのし易いUSBメモリ。最近は100GBを超える製品もかなり安く買うことができるようになりましたよね。

ただ、持ち運びがし易い反面、失くしてしまうリスクも大きいですよね。

1個くらいは皆さん失くした経験があるのではないでしょうか?

学校の先生がバックを盗難にあい、USBメモリの中に入っている生徒たちの個人情報が洩れてしまった、なんていうニュースが世間を賑わせたりする世の中。

会社の機密情報も漏洩したら怖いですよね。

では、USBメモリに行うセキュリティ対策はどんなものがあるのでしょうか?

次回に続く。
2020.01.24 11:07 | 固定リンク | 未分類

TEL. 092-292-6665
平日10時〜18時(日祝定休、土曜不定休)

無料見積り
お問合せ