トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービス利用規約ブログ

PCエイドのBLOG

PCエイドからのお知らせ・更新情報等のご案内です。

Dellの2in1 PC
2020.07.30






Dellの最新モデルのノートPC
2in1のタイプです。
13.3インチ
かっこいいですね~!!

Inspiron 13 7000 2-in-1 (7391)

インテル® Core i5 プロセッサー
メモリは8GB, オンボード, LPDDR3, 2133MHz
SSD 512GB M.2 PCIe NVMe ソリッド ステート ドライブ
Microsoft Office Home & Business 2019
ざっくりと上記のような構成で、3年間のアクシデンタル ダメージサービス
(パソコンを落としたり、水濡れしても保証が利く)をつけました。

DellのPC販売はPCエイドへドシドシご相談ください!



九州豪雨
2020.07.10
今回の豪雨に伴い、熊本、鹿児島、九州各地で甚大な被害が出ております。
被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

本日も雨量が多く、再度洪水の恐れもあるようです。

くれぐれも皆様注意して行動されてください。

弊社の取引先でも、大牟田に営業所をだしたばかりという企業さんがいます。

現場は腰の上まで水に浸かり、複合機や電話、パソコン、モニター、ルーター
モデム等も全滅とのことでした。

困難な状況が続きますが、共に助け合い、乗り越え、成長していけると信じて、
今自分たちにできることを進めて参ります。
PCエイドの北九州営業所
2020.06.29


〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目8−4 武田ビル 2F
093-482-4681

PCサポーター小倉とM&Aを実施しました。

併せて、北九州営業所を開設いたしました。

博多駅から徒歩3分と小倉駅から徒歩2分という利便性を活かし、福岡でさらなるサービスの充実を目指します。

北九州営業所の屋号は今後1年ほどは以前のままのPCサポーター小倉を使用します。

1年を目途に、PCエイド小倉営業所へと移管していきます。

PCサポーター小倉のホームページはこちらです↓
https://pc-supo.jp/

今後ともPCエイドをどうぞ宜しくお願い致します。

運営会社

株式会社ベストエフォート
ご挨拶ページはこちら↓
https://pcaid.jp/greeting/

株式会社ベストエフォートの会社概要ページはこちら↓
https://pcaid.jp/law/
メールの送受信ができない
2020.06.20
本日は午後から福岡市西区でメールの送受信ができなくなったお客様への出張サポートでお伺いしました。

インターネットは繋がっているとのことなので、1時間もあれば作業完了するかなと予測していましたが、まさかの大誤算で大ハマり。。。

久しぶりにこんなに長く現地サポートになりました。

通常2時間以上かかる場合は一度お預かりになるのですが、

もう少しで修復できそう、この作業をすれば復旧するだろうということが、ことごとく外れてしまってました。。。


自前のノートPCのOutlookではなんなくメールアカウント設定完了して使えているのに、何故かお客様のPCだと弾かれてしまいます。。。

プロバイダのWEBのサポートページを確認しましたが、情報が古い・・・

BroadAceというプロバイダーを利用されているようですが、メーラーのサポート情報が、
Windows Liveメール、Outlook 2007、Outlook Express、Outlook 2003、だけって一体・・・。

一応メーカーサポートに電話でも聞きましたが、メールサーバ情報に間違い無し。

お客様のメールソフトはoutlook2016なのですが、Thunderbirdをインストールしてメールアカウント設定してみても、なぜか弾かれてしまう。。。

カスペルスキーのセキュリティソフトを最近インストールされたとのことなので、セキュリティソフトをオフにもしたのですがダメです。

Microfoft Officeの再インストールまで想定し、最悪はシステムリカバリです。

1年ほど前に購入されたPCということで、Microsoft Officeのプロダクトキーも保管されていらっしゃったので、アンインストールからの再インストールも、システムリカバリも可能です。

システムの復元を行うも、現場で1時間ほど完了しないというハマり具合。。。

こんなに長く作業するとは話していなかったのでお客様に本当に申し訳なかったです。
持続化補助金コロナ対応型 その2
2020.05.30
無事に持続化補助金コロナ対応型にPCエイドも採択されました。

補助金を遣って取り組む内容は、

【PCエイドセレクトショップ】

という、ECサイトを制作いたします。

PCエイドはパソコン修理事業の他に、
販売(パソコン・HP・サーバ)等の製品、ネットワーク工事や、パソコンの設定、法人保守サポートといった商材を持っています。

ECサイトの構築で、わかりやすいメニューにすることでよりお客様に安心して提供できればと考えております。

また、ECサイトを構築し、潜在的にニーズのある法人さんに対して対面での営業ではなくECサイトに誘導することで、非対面型のビジネスモデルへの転換が図れると考えております。


外部のIT環境の目覚ましい進歩の中で、現場で起こるトラブルや社員さん達の悩みは多様化しています。

中小零細企業にはパソコンに詳しい専任の担当者がおらず、受け皿がない事が問題としてあげられます。

HPの業者や回線業者、OA機器販売等の業者がアフターサポートとして、その都度個別にトラブルを対応している為、本質的に問題の解決ができておりません。

そこで、これまでの経験を活かし、アフターサポートで行っている部分をサービスとしてわかりやすくメニュー化し、すべての対応履歴を顧客と弊社で共有することで顧客の信頼感・安心感を向上させ、企業における細かいニーズに対応できる便利なパソコン担当業者として企業のIT面を支えるサービスを提供しようと考えております。

ぜひ宜しくお願い致します。

TEL. 092-292-6665
平日10時〜18時(土曜16時迄 日祝定休)

無料見積り
お問合せ