トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービス利用規約ブログ

PCエイドのBLOG

PCエイドからのお知らせ・更新情報等のご案内です。

無水エタノール
2020.01.11

買って3か月のノートPCにコーヒーをこぼされたとのことで、ご依頼を受けました。
いろんなケースがあるのですが、本当に困られているお客様の話を聞くと、胸が痛いですよ。。。
買ってすぐの新品のPCにコーヒーこぼしたら僕も凹みます。

すぐに処置の方法をお伝えして、持ち込んでもらい、ノートPCをダメもとで分解をすると、結構な量のコーヒーの跡が・・・

無水エタノールでマザーボード・キーボードもろもろの洗浄を行い、数日乾燥。。。

本日無事に復旧できました。

テストも良好です。

HDD(ハードディスク)は念のためSSDへと換装しました。

喜んでもらえてよかったです。



・・・と、駆け込みWindows10アップデート案件、連休もバリバリこなしています。

受付も多くて、ノートパソコンとデスクトップパソコンあわせて30台ほどあるのかな。。。

頑張って少しでも早くお客様にお返しせねば!
2019年最後の営業
2019.12.27
いよいよ今年最後の営業日となりました。
最後の駆け込みのお客様はLenovoのYOGAbookからのデータ救出でした。
2in1タイプのタブレットPCですね。

ボトムカバーがトルクスネジになっており、さらにSSDもM.2が装着されて
いるため、専門の業者に急ぎで頼みたいとのことでした。

すべての作業が順調に進み、夕方預かりの翌日の12時前に返却できました。
料金もデータ救出専門の業者の10分の1の値段だった、と大変喜ばれました。

最後にいい仕事ができて中の人もとても満足です。

それでは皆様、良いお年を!
年末年始の営業
2019.12.25
PCエイドの年末年始の営業時間のお知らせ
年内は12月27日15時まで営業致します!
年始は1月6日からとなります。

Windows7のサポート期間終了は2020年1月14日です!
まだまだWindows10アップデートご希望の方のご相談お待ち致しております!
Windows7サポート終了と最後のOSWindows10
2019.11.30
Windows7サポート期間終了が2020年1月です。

・・・というブログを先日書きましたが、

サポート期間終了の話題になると必ず質問されるのが、

「サポート終了するとパソコンが使えなくなるんですか?」

というもの。

答えは、

「すぐ使えなくなるわけではありません」

ちなみにWindows XPのパソコンも国内の3分の1の企業がまだ使っていると言われています。

またWindows7は延長保証というものがあります。

Windows 7 Extended Security Updates(ESU)と呼ばれます。

エディションがHome以外のProfessionalおよびEnterpriseで有料で延長することができます。

最長で3年間提供され、最初の1年目が5,000円程度、2年目が10,000円程度、3年目が20,000円程度の延長料金でサポートを受けれるようになります。(1ユーザー毎)

3年目になると高いですね~。

そして、知っていましたか?

Windows10は「最後のOS」と言われています。

Windows11は出ないんですね。

新しいOSを出さない代わりに、Windows10自体が半年に1回、大きなアップデートを行うことで更新されていきます。

この大型アップデートが皆さんの頭を悩ませている部分で、

仕事中にいきなりアップデートが始まったかと思うと、延々と続いて終わらない・・・、挙句アップデートに失敗して起動しない・・・、ことや、

パソコンが沢山ある会社では、一斉に始まったアップデートでネットワークに負荷がかかって云々・・・

等という話は実際に多く聞かれる話です。

WindowsやMicrosoftと言えば、パソコン・・・みなさんがイメージするのはデスクトップPCやノートパソコンが強いかもしれませんが、

タブレットやスマートフォン、XBOXなどのゲーム機、さらに言えばIoTデバイス、様々な開発を行っています。

長くなったので、続きは後日。

M.2 NVMe
2019.11.29


M.2 NVMe データ復旧完了です。

TEL. 092-292-6665
平日10時〜18時(土曜16時迄 日祝定休)

無料見積り
お問合せ