トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービスご利用にあたってブログ

PCエイドのBLOG

PCエイドからのお知らせ・更新情報等のご案内です。

PCエイド(株式会社ベストエフォート)も福岡市テレワーク促進サポーター企業に認定されております。
2021.01.15
緊急事態宣言が出た翌日に決定された福岡市のテレワーク推進支援事業。
高島市長を始め、行政が事前に準備されていたとのことです。さすがとしか言いようがありません。
福岡市に事業所を置いているとを誇りに思います。
こんな素晴らしい取り組みを活用しない手はないということで、皆様テレワークの導入について真剣に今すぐ考えてみてはいかがでしょう?

申請を考えられている事業者の方は20日から申請開始ですが、予算がすぐにいっぱいになることが予測されますので、すぐにでも準備にとりかかる必要がありますよ!

以下、PCエイドでご提案可能な内容の一例となります。

①テレワーク用のノートPCの選定・購入・設定

②リモートアクセス可能な社内ファイルサーバ(高耐久・大容量NAS)の販売・設置・設定
QNAP法人用 高耐久HDD RAID6 WDRed 4TB リモートアクセス用NAS

③WEB会議に必要なPC、モニター、WEBカメラ、スピーカーフォン、ヘッドセットなどのキットと設置・設定
Inspironデスクトップ i5-10400 8GB(1x8GB)DDR4 256GB M.2 Office Home & Business 2019【WEB会議用】 Jabra SPEAK510 スピーカーフォン ゼンハイザー ヘッドセット GSP-107 2K ウェブカメラ マイク内蔵 Webカメラ 1080p 三脚スタンド付き 23.8インチワイドフレームレスモニター S2421NX等

④クラウドサーバを利用した高セキュリティなテレワークの運用
クラウドサーバTENMA 300GB→月額3,750円で今なら iPad またはSuface1台(SIM付)が無料レンタル
バックアップや大容量ファイル共有(高セキュリティな上にBCP対策やリモートワークに便利な機能が全て揃っています)

事業規模や業種によって様々なニーズがあると思います。
沢山のサポーター企業さんたちが登録されていますので、餅は餅屋にの理論で良き相談相手がみつかるとテレワークの導入につながると思います。
PCエイド(株式会社ベストエフォート)でも微力ながら福岡市のこの取り組みに一役買えたらと思っております。ご相談はこちらまで
メールinfo@pcaid.jp 電話092‐292-6665→担当:中嶋・豊嶋(混雑する場合があります)
コロナウイルス対策
2021.01.08


新型コロナウイルス感染防止対策でダイキンさんの空気清浄機を導入いたしました。

引き続き、スタッフの検温、手洗い、うがい、店内の消毒も継続してまいります。

パソコンをお持ち込みのお客様もご来社の際はくれぐれもお気をつけてお越しください。

年始から、パソコンの入替、Windowsサーバの入替、修理のPCも沢山のご依頼を頂いております。

いつもPCエイドをご利用いただき有難うございます。

業務は大変混雑しておりますが、1年前、2年前のような大渋滞は発生しておりません。

2020年7月に小倉営業所の開業も含め、社内の業務体制を大きくアップデートすることができたと思います。

2021年にはECサイトを通じて、クラウドサーバやNAS、LAN配線工事、リモートサポートなど沢山のIT商材をリリースしていきますので、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。
2020年も終わろうとしています
2020.12.31

2020年もあと数時間で終わろうとしています。
今年も沢山のPCを修理しました。
パソコンの販売にも例年より力をいれ、コロナ禍の中一定の台数の販売はできたと思います。
年始は1月4日午後より営業致します。

コロナの影響で、去年行った事務所の全面リニューアルからの事業計画は白紙に戻りました。

4月あたりは今後をどうするのか幹部メンバーで沢山話しました。

大きな収穫としては、コロナ禍の中、小倉駅そばに北九州営業所(PCサポーター小倉)を出店できたこと。

人が育ったことや、その他社内システムにおいては、緊急事態宣言中を利用し大幅に成長させることができたと思います。

12年の法人経営の中で、一番のシステムを築けています。

ITの業界はコロナの影響が少ないほうの業界ではありますが、様々な角度からコロナとの戦いがありました。

来年もまだまだ影響は避けられないでしょう。

これからも、コロナに負けない経営体質作りに取り組み、さらなるサービスの拡充に取り組みます。

2021年は新しいIT商材を紹介していきますので、期待してください。

いつもPCエイドをご利用して頂きありがとうございます。

みなさま良いお年をお過ごしください。
2020年も最後の月を迎えました
2020.12.04


新しい仕事の現地調査中です。
ただのパソコン修理屋ではなく、パソコン周りのいろんなことの相談が受けれます。

ITやハードウェア・ソフトウェアに対して一定のスキルを持ち合わせているメンバーが集まっていることや、
まだまだベンチャー企業ど真ん中で会社の小回りが利くこと、
それぞれの得意不得意の分野を活かして、お客様の困ったや細かいニーズに対応できるのが強みです。

少人数で事業を運営しているので、社内体制の厚みという部分では弱みがまだまだあります。

例えば、担当が体調を崩した時など。

パソコンやネットワークを保守している会社さんにできるだけご迷惑をおかけしないような体制作りがまだまだ準備不足の状況です。

現在、このブログを書いている中の人も実は体調を崩して入院中で、1週間以上業務に復帰できておらず、周りの数少ないスタッフたちに超迷惑をかけてしまっております。。。

ただ、病院からもリモートである程度仕事をすることができます。

流行りのテレワーク・・・というには、まだまだ整備で足りてない部分がありますが、それでも随分とリモートワークで仕事をすることができます。

弊社(株式会社ベストエフォート)はIT企業の一員として、リモートワークには率先して取り組んでいかなくてはいけない企業の一つです。

話が少しそれましたが、今期中には人員を増やして、もっとサービスの安定化を計りたいと考えています。
安心と安全への取り組みについて
2020.11.22
PCサポート業の信頼を損なうようなニュースが1年ほど前にニュースを騒がせた時がありました。
今でも私たちはPCサポート業とは何か、ということをスタッフ同士で話し合います。

パソコンの修理・サポート業を行う上で考えなくてはいけないこととして、

お客様→パソコンが苦手な方・ITの知識が少ない方が多い
パソコン修理業者→専門業者

また、パソコン修理業者の数が限定的であることやパソコン修理業者の存在の認知度が低い、パソコン修理サポートの平均価格が周知されていないため比較が難しい、こういった現状もあります。

ITが得意なお客様、パソコンやスマホでインターネットをある程度検索してPCの修理に関する平均価格やデータ救出やデータ復旧に関する平均価格を調べることができるような方は大丈夫ですが、googleなどで検索して情報を得ることができないパソコンが苦手だという方は、専門業者の言いなりになってしまう危険性があります。

PCエイドでは、起業してから常々、お客様へ安心して頂けるようなサービスの提供に取り組んで参りました。
①事前見積もりでキャンセル可能であること、②(基本的に)診断料は頂いていないこと、③トラブル防止の為にきちんと注意事項をご説明をさしあげていること、④スタッフに売り上げのノルマを定めないこと、⑤法人として経営を行っていること、⑥持ち込みが可能な事務所を構えていることはサービスをご利用頂ける方への安心感と信頼感の取り組みの形です。

提示する料金にはきちんとご納得を頂いてからご利用頂きたいと常々考えております。
お見積りの料金にご納得が頂けない場合はキャンセルが可能です(基本的に無料診断でキャンセル可能)
成功報酬となっており、パソコンが直っていない場合は料金は発生しません(一部例外がありますが、例外になる修理の場合は必ずきちんとご説明をさしあげます)

PCエイドの収益は、パソコン修理とパソコンサポートの部分が多くを占めています。
なので、修理ができないと会社の収益を上げることができなくなります。
ですが、スタッフに売り上げのノルマを定めて修理の作業を押し売りするようなことは一切行っておりません。

スタッフに売り上げのノルマを負わせてしまうと、ご依頼頂くお客様への対応が売り上げの数字重視になってしまい、無理な修理のおしつけ、お客様に必要のないオーバースペックの提案、他にもありますがお客様の本当に必要とする問題にフォーカスできなくなってしまう可能性が高くなってしまいます。

PCエイドは、パソコン修理・サポート業を通じて、お客様にITが便利であることを伝え、お客様とパソコンに友達になってもらい、お客様の人生のアップデートをお手伝いできればと考えております。

TEL. 092-292-6665
平日10時〜18時(日祝定休、土曜不定休)

無料見積り
お問合せ