トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービス利用規約ブログ

PCエイドのBLOG

PCエイドからのお知らせ・更新情報等のご案内です。

データを消去してのパソコンの廃棄
2021.04.06
PCエイドのyoutubeチャンネルを始めました。パソコン修理サポート以外のサービスもPRしておりますので是非ご覧になってみてください!

javascript:nicTemp();

パソコンの廃棄ってどうされていますか?
データをきちんと消去してからのパソコンの廃棄って結構な手間がかかりますよね。そもそもどうやって中のデータって消したらいいのか?わからなかったりしませんか?

また、ネットで見つけた会社があるが、顔の見えない業者さんだと不安だ、というご要望もあるかと思います。

PCエイドではデータを消去してからのパソコンの廃棄も受け付けております。
データを消去して廃棄したことの簡易的な証明で宜しければ、1台あたり2,000円~3,000円程度になります。


PCエイド博多本社まで持ってきて頂くことが条件となります。

Windows7より前のPCはお受付できません。




googleマイビジネスのPCエイドページに口コミで評価をくれたお客様、PCAIDチャンネルのチャンネル登録をしてくれたお客様には、パソコン3台までの廃棄を無料で行います!




メールにてパソコンからHDDを取り外した写真、HDDを破砕した写真等を送らせて頂きます。




詳細の証明書が必要な方は別途お見積りとなります。

5,000円~

PCエイドではパソコンに関するいろんなご相談お待ちいたしております。
事業再構築補助金
2021.03.29
何かと話題の事業再構築補助金。

PRに使われた活用イメージのチラシが誇大広告だと話題になっていますね。

チラシを見て、事業再構築補助金を利用しませんか?・・・とPRされた方も多いと思います。
少し前に内容の詳細にあたる事業再構築指針の手引きが発表されました。


あまりの複雑さにがっかりされた人も多いと思います。

一つ例えを上げて言うと例えばチラシにあった「ヨガ教室のオンライン化」

室内での蜜を回避するため、オンライン形式でのヨガ教室の運営を開始・・・とありました。

お~、こんなのにも使えるんだ!いろいろ活用方法ありそうだ!

・・・とぬか喜びさせておいて、先日の手引きの中を読むと「競合他社の多くが既に製造等している製品等ではないこと」という文言があります。。。

試しに「ヨガ教室 オンライン」でググってみると、

ヨガ教室のオンライン化は沢山の教室が既にやってるではないですか・・・。

なんて紛らわしい活用事例を載せるんだ。

・・・しかし、はっきり言って

【ピンチはチャンスです】

正直、これを書いている中の人は、3月に入ってから計画をゼロから立てても申請は間に合わないだろうと予測していましたが、予想以上にハードルが高そうなので、あきらめる人が増えて逆に今からでも間に合うのではと思います。

現時点で大事なのは、アイデアと根気ともう一つなんやかんやで資金力になります。

乗り越えて、再構築を達成した暁には新しい世界が待っているかもしれませんよ。

何よりまず先にGビズIDを取得してくださいね!
Live配信セット
2021.03.26
PCエイドではご予算に応じてLive配信キットを販売致しております。

対面型のビジネスをオンライン化したいが、カメラでの撮影・パソコン・ネットの知識に自信が無いのでサポートして欲しいという方に対応可能です。

オンライン配信と一言で言ってもやりたい形、必要な機器、必要な環境は人それぞれです。

PCエイドでは、現状とやりたい形のヒアリングを行い、必要な機器の選定(カメラ・照明・パソコン・ソフトウェア・Wi-Fi機器・ルーター・LAN配線)、機器の組み立て方や設定、ソフトウェアのインストールや操作方法、ネットワーク環境の整備、Liveでの配信までの運用面のサポートも可能になっております。

PCエイド博多事務所にて実際に機器を触って操作してみることも可能です。

対面型からオンライン形式での事業転換をお考えの事業者様、またLive配信を利用した新たな事業展開での取り組みをお考えの事業者様からのご相談お待ちいたしております。

PCエイドは12年に渡り、パソコンの修理サポートの事業を行っております。

私達の強みはITの苦手なお客様に対する対応の知識と経験を蓄積していることです。

ハードウェアやソフトウェアの選定、パソコンやネットワークのサポート、その他様々なお悩みに対してオーバースペックではなくお客様がご自身で解決していけるようなご提案を常々考えております。

近年は撮影や動画編集の分野にも力をいれております。

自社だけで解決できない部分をぜひ私たちにお手伝いさせてください。
LANケーブルのもつれを解消
2021.03.23
PCエイドはパソコンの修理と販売だけではなくLAN配線整理のようなネットワーク工事も可能です。




日本三大もつれ




男女の関係のもつれ




親戚同士の相続のもつれ




LANケーブルのもつれ




ということで、今回は多くの会社さんがお悩みであろう、

LANケーブルのもつれの解消のご紹介です。


ビフォー









アフター








LAN配線の整理をすると気分もすっきりして、仕事が効率的になりますよ!




また、見た目の問題だけでなく、ネットワーク上にある、LANケーブルやハブを新しくすることで社内のネットワークが圧倒的に安定します!

ネットが遅いな~、サーバに繋がりにくいな~、等の悩みはLANケーブルが絡まっていたり古かったりが原因かもしれませんよ!




今後もPCエイドのECサイトでパソコン修理以外のサービスのご紹介をしていきます。




ネットワークに関する工事の現地調査いたしますのでお気軽にお問合せください!
京セラの複合機の印刷時のエラーについて
2021.03.15
Windows10のアップデートにより京セラの複合機の印刷しようとすると、PCがエラーを起こして再起動をするトラブルが発生しています。

PCエイドでは保守契約先のパソコンの対応を行っております。

立て続けに保守先から連絡が入り、対応を行いました。

一般のお客様からのご相談は現在対応致しておりません。誠に申し訳ございません。

対応方法についてですが、京セラの公式のホームページに公開されています。

対応機種のドライバーをPCに保存後に、

コントロールパネル→デバイスとプリンター→プリンターの追加からの設定となります。

少し難易度があるかもしれませんが、ムリゲーではないので、お急ぎの方は設定にトライしてみてください。

WindowsにせよMacにせよ、アップデートによるエラーの発生は避けて通れません。

必ずバックアップするように心がけてください。

システムイメージのバックアップを自動で取るようにすることがお勧めです。

アップデートの不具合、ソフトウェアのクラッシュなどで突然起動しない等のトラブルからPCを守ることができます。

ご要望がある方はぜひPCエイドにご相談ください。

TEL. 092-292-6665
平日10時〜18時(日祝定休、土曜不定休)

無料見積り
お問合せ