トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービス利用規約ブログ

PCエイドのBLOG

PCエイドからのお知らせ・更新情報等のご案内です。

土曜日の営業開始します。
2021.07.30
これまでPCエイドは土曜日は不定休としておりましたが、スタッフが増えてきて、さらに育ってきて、社内体制が整ってきました。


そこでこれまで要望の多かった土曜日の営業を開始いたします!


土曜日営業時間10時~16時
緊急な出張のPC修理作業などで不在時や臨時休業があるかもしれませんので、平日と同様にご来社される際はご予約をお願い致します。


これからももっともっとサービスを充実させていけるように取り組んで参ります!


そしてもうすぐ始まるのがMacBookProとMacBookAirの修理です。
これまではWindowsのみ修理対応しておりましたが、それでもMac修理の問い合わせはとても多かったんです。
すべてお断りさせて頂いておりました。
これまでMac修理は取り組めていませんでしたので、やっとサービス提供の目処がたちとても楽しみにしています。
パーツ在庫をできるだけ準備して、修理納期をできるだけ早くすることが目標です。





パソコン修理屋が作ったゲーミングPC
2021.07.12


PCエイドのオリジナルゲーミングPC

PCエイドのゲーミングPCが登場しました!
沢山のお客様からご依頼を頂いていましたが、やっと始動です!

スタイリッシュなケースに強力なCPU搭載!

グラフィックやメモリやSSDの容量、ファン、などお好みでカスタマイズ可能です。

●今回使用するパーツの主なスペック

CPU:Ryzen Threadripper3 3960X BOX
マザーボード:ASUS AMD TRV40 搭載 sTRX4 対応
ROG ZENITH EXTREME ALPHA 【E-ATX】
PCケース:NZXT H510 Elite CA-H510E
PCケース・CPU・マザーボード以外はお客様で組み合わせを自由にお選び頂けます。


最年少でタイトルを獲得した将棋界の藤井聡太二冠も自作PCにAMDのRyzen Threadripperを使用していましたね!

藤井聡太二冠のCPUは3990Xを使用していますが、そのお値段は約50万円とのこと。

藤井二冠が使っているCPUで一秒間で6000万手を読むとのことです。すごいですね。

短時間でより多くの局面を検討できるので、効率よく研究できるそうです。

Eスポーツの人口も1億人を超えているとのことです。

超ハイスペックなPCの需要が高くなっています。

効率よく作業したいけどパソコンに自信がない、

パーツの値段も高いし、自作PCには興味があるけど組めるか不安、壊したらどうしよう、、、等々
いろいろお悩みがあると思います!

一度PCエイドにご相談ください!

個人・法人様に関わらず多くの納入実績がございますので、自信ありです!

メーカー製パソコンに比べ、パーツの選択の幅が広く、バランスの良いモデルから必要な性能・機能を厳選したモデルまで、お客様のご要望に合わせた商品をオーダーメイドいたします。
構成のご相談もお気軽にお問い合わせください。
パソコン修理のGoogle広告
2021.04.29
「パソコン修理」のGoogleの広告表示がメーカー系以外の業者は表示しないように変更されました。

2か月ほど前から仕様変更があったようです。




PCエイド・PCサポーター小倉共に、Google広告での集客に依存度が低かったため、営業に大きな影響がありわけではありません。


ただ、中期の事業計画でもっと沢山の方々にパソコン修理サポート業のことを広めていこうという計画がありましたので、計画変更を余儀なくされています。


小さなパソコン修理サポート業者にとっては今後の方針の見直しが必要になると思います。



さて、今回のGoogleの仕様変更に伴い、


パソコン修理サポート業者の存在意義


なぜPCエイドのような業者が必要なのか?


ということについてお話していきたいと思います。


現在、Googleの広告にはメーカー系の修理業者しか表示がしないようになっています。


Google自然検索ではPCエイドは「パソコン修理 福岡」で上位にあがるようになっています。
PCサポーター小倉も「パソコン修理 北九州」等のキーワードで上位を保っています。


ちなみによく聞かれますが、SEO対策の何か特別な費用を払っているのか?
というと、


1円もはらっていませせん


本当です。


創業当初は、いろんなSEO対策の業者にお金を払って対策をやっていました。


・・・結果、SEO対策の会社には不信感しか残りませんでした。


現在の市場の状況を考えると、

PC修理やPCサポートのマーケット規模→大(潜在ニーズ含む)

業者の数など供給→少 ハッキリ言って供給不足です。


なのに、残念ながら小さな会社同士の縄張り争いが起こってしまっています。


競争はサービス向上・適正価格の維持のために当然必要ですが、
マーケットに対してのそれぞれのポジションの取り方が良くないです。


メーカー系の修理業者だけしかないマーケットの状況を考えた時に、

どういう状況かというと、




・・・ながくなったので続きはまた今度書きます!
データを消去してのパソコンの廃棄
2021.04.06
PCエイドのyoutubeチャンネルを始めました。パソコン修理サポート以外のサービスもPRしておりますので是非ご覧になってみてください!

javascript:nicTemp();

パソコンの廃棄ってどうされていますか?
データをきちんと消去してからのパソコンの廃棄って結構な手間がかかりますよね。そもそもどうやって中のデータって消したらいいのか?わからなかったりしませんか?

また、ネットで見つけた会社があるが、顔の見えない業者さんだと不安だ、というご要望もあるかと思います。

PCエイドではデータを消去してからのパソコンの廃棄も受け付けております。
データを消去して廃棄したことの簡易的な証明で宜しければ、1台あたり2,000円~3,000円程度になります。


PCエイド博多本社まで持ってきて頂くことが条件となります。

Windows7より前のPCはお受付できません。




googleマイビジネスのPCエイドページに口コミで評価をくれたお客様、PCAIDチャンネルのチャンネル登録をしてくれたお客様には、パソコン3台までの廃棄を無料で行います!




メールにてパソコンからHDDを取り外した写真、HDDを破砕した写真等を送らせて頂きます。




詳細の証明書が必要な方は別途お見積りとなります。

5,000円~

PCエイドではパソコンに関するいろんなご相談お待ちいたしております。
事業再構築補助金
2021.03.29
何かと話題の事業再構築補助金。

PRに使われた活用イメージのチラシが誇大広告だと話題になっていますね。

チラシを見て、事業再構築補助金を利用しませんか?・・・とPRされた方も多いと思います。
少し前に内容の詳細にあたる事業再構築指針の手引きが発表されました。


あまりの複雑さにがっかりされた人も多いと思います。

一つ例えを上げて言うと例えばチラシにあった「ヨガ教室のオンライン化」

室内での蜜を回避するため、オンライン形式でのヨガ教室の運営を開始・・・とありました。

お~、こんなのにも使えるんだ!いろいろ活用方法ありそうだ!

・・・とぬか喜びさせておいて、先日の手引きの中を読むと「競合他社の多くが既に製造等している製品等ではないこと」という文言があります。。。

試しに「ヨガ教室 オンライン」でググってみると、

ヨガ教室のオンライン化は沢山の教室が既にやってるではないですか・・・。

なんて紛らわしい活用事例を載せるんだ。

・・・しかし、はっきり言って

【ピンチはチャンスです】

正直、これを書いている中の人は、3月に入ってから計画をゼロから立てても申請は間に合わないだろうと予測していましたが、予想以上にハードルが高そうなので、あきらめる人が増えて逆に今からでも間に合うのではと思います。

現時点で大事なのは、アイデアと根気ともう一つなんやかんやで資金力になります。

乗り越えて、再構築を達成した暁には新しい世界が待っているかもしれませんよ。

何よりまず先にGビズIDを取得してくださいね!

TEL. 092-292-6665
平日10時〜18時(土曜16時迄 日祝定休)

無料見積り
お問合せ