トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービスご利用にあたってブログ

PCエイドのBLOG

PCエイドからのお知らせ・更新情報等のご案内です。

googleからPCエイドへ簡単にお見積り依頼が出せます。
2020.09.12
googleにログインしている状態で、PCエイドと検索すると、

PCからであれば、

見積をリクエスト

というボタンを押して、簡単にパソコン修理の見積依頼をすることができるようになっています。

スマホからはものすごく便利で、

スマートフォンでgoogleを表示させて、PCエイドと詮索をします。

PCエイドのgoogleマイビジネスページが表示されます。

電話、SMS、経路案内、ウェブサイトという表示がありますので、

SMSのボタンを押すと、

簡単にメッセージのやり取りができて、パソコンの修理の相談をすることができます。

PCが苦手という方も、スマホで写真を撮ってメッセージに入れることができるので、

パソコン関係の言葉が苦手でも、写真で故障の状態を伝えることができますよ。

googleのアカウントをまだお持ちでなければぜひ作ってください。

googleはとても便利な機能が沢山ありますよ。
2020.09.12 12:27 | 固定リンク | 未分類
コロナウイルス第二波
2020.08.15
お盆休みも明日までですね。
お休みの方もお仕事をされている方も熱中症対策には十分気を付けてください。

熱中症対策もですが、コロナウイルスの第二波の影響が観光業界、飲食業界を始め経済に大きなダメージを与えています。

弊社の業界もIT系とはいえ、パソコンの持ち込みのお客様もいらっしゃり、オンサイトと呼ばれるお客様のオフィスなど現地での作業があるので影響があります。
(オンサイト作業は主にネットワーク系のトラブルの時に、現地で対応しなければ症状が確認できない作業の時に行います)

十分に感染症対策を行い、経済を回していく必要もあると思います。

得に唾液の飛沫を防ぐことは重要だと、個人的な意見ですが。

マスクや、飛沫防護シートはとても大事だと思います。

飲み物や食べ物の回し飲み・食いはやめましょう。

皆様、くれぐれもお気をつけて。

2020.08.15 08:39 | 固定リンク | 未分類
Windows10のセットアップ方法が変わりました。
2020.02.21


これまで、Windows10のセットアップ時にはオフラインアカウントでのセットアップが可能でしたが、最近のアップデートにより、Microsoftアカウントの作成またはMicrosoftアカウントへのログインが必須となったようです。



Windows Hello PIN と呼ばれるPINコードの設定も必要です。



セットアップ時にいろいろな設定項目が増えました。




セキュリティ情報によってアカウントが保護される・・・とのこと。電話番号との紐づけまたはメールアドレスとの紐づけも必要になっております。





今後当たり前になっていくでしょう、指紋認証や顔認証システム、どんどん進化していきます。



One Driveなどのクラウドへのデータの保存はぜひ行っておいた方が良いです。



Androidスマートフォンの写真、テキスト、通知に素早くアクセスできるようになるとのこと。

いろんなデバイスがWindows10を通じて繋がっていくんでしょうね。
2020.02.21 18:25 | 固定リンク | 未分類
携帯端末のセキュリティの勉強
2020.01.24
持ち運びしやすいコンパクトサイズのノートPC。
Ultrabook(ウルトラブック)やタブレットPC、2in1、モバイルPC等様々な呼び方があり、沢山のPCが利用されていますよね。

PanasaonicさんのLet'sNoteシリーズ、SonyさんのVaioシリーズ、NECさんのLavieシリーズなどでも、いろんなモデルがありますが、コンパクトでスタイリッシュでそれでいて高性能なんてノートPCも沢山あります。

持ち運びし易くなったのはいいのですが、セキュリティ面でいろんな心配事が多いのではないでしょうか?

持ち運びのし易いUSBメモリなんかもセキュリティが心配な方は多いと思います。

外でパソコンを使える便利さと情報漏洩などのセキュリティ面について、これから中の人自身も勉強のために何度かにわけてブログを書いていこうと思います。

まずは、USBメモリのセキュリティ面についてまとめていこうと思います。

持ち運びのし易いUSBメモリ。最近は100GBを超える製品もかなり安く買うことができるようになりましたよね。

ただ、持ち運びがし易い反面、失くしてしまうリスクも大きいですよね。

1個くらいは皆さん失くした経験があるのではないでしょうか?

学校の先生がバックを盗難にあい、USBメモリの中に入っている生徒たちの個人情報が洩れてしまった、なんていうニュースが世間を賑わせたりする世の中。

会社の機密情報も漏洩したら怖いですよね。

では、USBメモリに行うセキュリティ対策はどんなものがあるのでしょうか?

次回に続く。
2020.01.24 11:07 | 固定リンク | 未分類
GZ83/JL 液晶パネル交換修理
2020.01.22
オリジナル液晶パネル LQ133M1JW41
なかなか修理できる業者さんが少ないのでしょうか、BLOGを読んで頂いたみたいで修理依頼を頂きました。
GZ83/JLの液晶パネル交換ご要望のお客様はご相談ください。
工賃部品代金込み 33,000円(税込)送料別
GX83/JLEの液晶パネル交換でも対応可能です。
2020.01.22 16:09 | 固定リンク | 未分類

TEL. 092-292-6665
平日10時〜18時(日祝定休、土曜不定休)

無料見積り
お問合せ