トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービス利用規約ブログ

PCエイドのBLOG

PCエイドからのお知らせ・更新情報等のご案内です。

京セラの複合機の印刷時のエラーについて
2021.03.15
Windows10のアップデートにより京セラの複合機の印刷しようとすると、PCがエラーを起こして再起動をするトラブルが発生しています。

PCエイドでは保守契約先のパソコンの対応を行っております。

立て続けに保守先から連絡が入り、対応を行いました。

一般のお客様からのご相談は現在対応致しておりません。誠に申し訳ございません。

対応方法についてですが、京セラの公式のホームページに公開されています。

対応機種のドライバーをPCに保存後に、

コントロールパネル→デバイスとプリンター→プリンターの追加からの設定となります。

少し難易度があるかもしれませんが、ムリゲーではないので、お急ぎの方は設定にトライしてみてください。

WindowsにせよMacにせよ、アップデートによるエラーの発生は避けて通れません。

必ずバックアップするように心がけてください。

システムイメージのバックアップを自動で取るようにすることがお勧めです。

アップデートの不具合、ソフトウェアのクラッシュなどで突然起動しない等のトラブルからPCを守ることができます。

ご要望がある方はぜひPCエイドにご相談ください。

TEL. 092-292-6665
平日10時〜18時(日祝定休、土曜不定休)

無料見積り
お問合せ