トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービスご利用にあたってブログ

PCエイドのBLOG

PCエイドからのお知らせ・更新情報等のご案内です。

持続化補助金コロナ対応型
2020.05.23
新型コロナウイルス感染症が事業環境に与える影響を乗り越えるために、具体的な対策、
①サプライチェーンの毀損への対応
②非対面型ビジネスモデルへの転換
③テレワーク環境の整備)
に取り組む小規模事業者等が地域の商工会または商工会議所の助言等を受けて経営計画を作成し、その計画に沿って地道な販路開拓等に取り組む費用の2/3(補助上限額:100万円)を補助する補助金があります。

PCエイドでも、ECサイト制作で第一回の公募に申し込みをしました。

非対面型のビジネスモデルの転換を計画しております。

パソコン修理がメイン事業ではありますが、他にも法人・個人事業主さん向けにまとまった台数のPC販売や、ネットワーク・LAN配線工事、Windowsサーバー販売、VPN構築、名刺代わりのHP制作、パソコンが苦手な業者さんのパソコンサポートといったサービスを展開しており、そのほとんどの営業活動は移動や対面が主軸となっています。

もちろん全ての営業活動が非対面にはできませんが、ECサイトを制作することで移動を減らし、対面でしか売れなかった商材が、直接に合わなくても売れるようなるであろうと考えています。

具体的には、パソコン修理屋が選ぶ、パソコン周りのサービスや商品のセレクトショップのうようなイメージです。

直近の販売実績で言うと、保険会社さんにSurfacepro10台の販売設定を行いました。

何度も移動や、対面での打ち合わせがありましたが、アフターコロナではただ会えば良いという営業活動では会社は淘汰されていくと思います。

対面の大切な部分も忘れず、新しい生活様式を取り入れていくことも重要です。

テレワークの導入時に発生するノートPCやWEBカメラ、マイクやモニターに関するいろいろな相談、パソコンやハードウェア機材の設置・設定、リモートソフトの活用等の相談もお待ちいたしております。

TEL. 092-292-6665
平日10時〜18時(日祝定休、土曜不定休)

無料見積り
お問合せ