トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービスご利用にあたってブログ

PCエイドのBLOG

PCエイドからのお知らせ・更新情報等のご案内です。

WEBカメラ付きノートPC Zoom可能
2020.04.21


【新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆様には心よりお見舞い申し上げます】

緊急事態宣言に伴い、様々な活動が自粛・休業要請に伴い、弊社でも不要・普及の外出は極力控える努力を致しております。

何より最前線で命がけで戦ってい頂いている医療関係者の方々には、心より感謝を申し上げます。

自分自身が感染してしまわないよう、細心の注意を払わなければならないです。

Stayhomeという言葉はもう知らない方はいないでしょう。

あまり馴染みのなかったテレワークを導入する会社も増え、

WEB会議システムZoomを使った会議、

最近ではZoom飲み会なんかも開催されております。

多くの方が使っているZoomは、スマホやタブレットでは機能を十分に発揮できないため、

PCでの参加を推奨されています。

本日は、

パソコンはあるんだけど、
よく見たらこのPCにはカメラがついてない!!!!

慌てて買おうとしたけど、カメラどこにも売ってない!
全部入荷待ちですぐ買えない!!!

…といった方、

テレワーク用に社員に新品のPC買ってあげるのもコストがどんだけかかるんよ!

パソコンメーカーのLenovoジャパンが無償でパソコンのレンタルサービスなんて初めてみたらしいけど、めちゃ時間かかるみたい!

…といった方、

そんな方々にニーズがあればと思ってご紹介します。

中古のノートPCカメラ付き(予算目安2万円以内)をネットショップから購入するのも
一つの方法です。これだとすぐ使えます。

もちろん型落ちにはなりますが、ベースをZoom専用のPCとして考えて、不必要なソフトウェアはインストールせず、SSD128GB~256GB メモリ8GBもあれば十分機能します。

外出や営業自粛が緩和されるまでを乗り切るPCと考えれば、2万円以内だと買いやすいのではないでしょうか?

ヘッドセットは間に合わなくても、iphoneのイヤホンジャックはどこか身近に眠っていたり
しませんか?十分働いてくれます。

中古のパソコンを買うときに一つ大きなネックになってくるのが、

「どのパソコンを買えばいいのか?沢山ありすぎてわからない!」

という「商品の目利き」の部分だと思います。

PCエイドでは、ZoomやWEB会議に参加したいけど、カメラが間に合わなくて困っている方に、このタイミングですぐにWEB会議やZoom飲み会に対応できるよう、

中古PCの目利きの部分をお手伝いできればという想いから、無料での中古PCの目利きのお手伝いに取り組みたいと思います。

TEL. 092-292-6665
平日10時〜18時(日祝定休、土曜不定休)

無料見積り
お問合せ