トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービスご利用にあたってブログ

PCエイドのBLOG

PCエイドからのお知らせ・更新情報等のご案内です。

パーテーションサイズ変更
2020.01.15

Windows10では標準機能でHDDやSSDのパーテーションサイズを変更することができるようになりました。
ディスクの管理から設定をすることができます。

EaseUS Partition Masterというソフトがあり、無料の機能で便利にパーテーションサイズを変更することができます。
公式サイトhttps://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html
や窓の杜からもダウンロード可能です。

「スマートリサイズ技術」を採用しています。この技術によりますと、ディスクにある未割当容量を自動的に検出され、パーティションの末の黒点をトラックして、直接に選定のパーティションに容量を調整できるので、隣接領域で未割当容量を作る必要がありません。


とのことでしたが、恐らくスマートリサイズでやるには有料版にアップデートの必要がありそうです。
(間違っていたらごめんなさい)

未割当領域を作って→隣接させて→拡張する

無料版でもできました。
2020.01.15 13:06 | 固定リンク | 未分類

TEL. 092-292-6665
平日10時〜18時(日祝定休、土曜不定休)

無料見積り
お問合せ