トップページPCエイドの特徴3つのサポート体制修理の流れ料金表無料集荷サービスご利用にあたってブログ

PCエイドのBLOG

PCエイドからのお知らせ・更新情報等のご案内です。

Windows10のセットアップ方法が変わりました。
2020.02.21


これまで、Windows10のセットアップ時にはオフラインアカウントでのセットアップが可能でしたが、最近のアップデートにより、Microsoftアカウントの作成またはMicrosoftアカウントへのログインが必須となったようです。



Windows Hello PIN と呼ばれるPINコードの設定も必要です。



セットアップ時にいろいろな設定項目が増えました。




セキュリティ情報によってアカウントが保護される・・・とのこと。電話番号との紐づけまたはメールアドレスとの紐づけも必要になっております。





今後当たり前になっていくでしょう、指紋認証や顔認証システム、どんどん進化していきます。



One Driveなどのクラウドへのデータの保存はぜひ行っておいた方が良いです。



Androidスマートフォンの写真、テキスト、通知に素早くアクセスできるようになるとのこと。

いろんなデバイスがWindows10を通じて繋がっていくんでしょうね。
2020.02.21 18:25 | 固定リンク | 未分類

TEL. 092-292-6665
平日10時〜18時(日祝定休、土曜不定休)

無料見積り
お問合せ